山桜の樹の下で

「山桜」のCDが欲しい! 

との声を多数いただいたことがきっかけとなり、 

2018年の夏、CDが発売になりました。 

タイトルは「うたう山桜 

ピアノはもちろん、オルゴール伴奏での山桜も収録。 

4曲入り1000円で発売中です。 

 

今後、歌にまつわるお話や生活のなかで生まれたエピソードなどを、時折アップしていきたいと思いますので、どうぞお楽しみに~♪♪♪ 

 

  毎年4月の中旬に「山桜の下で山桜を歌おう会」を手回しオルゴールの松本さんが企画してくれ、歌声喫茶のメンバーとお弁当を持ち寄って山桜に会いに行きます。

ほんの一時ですが、山桜が喜んでくれているような気がしてならないことが起こります。

 

まだほとんど咲いていないね。なんて話ながら山桜を手回しオルゴールにのせて歌っていると、どんどん咲いてきたり(のように見えた) 

またある年には、ほとんど散ってしまったね~なんて花びらが舞い散る中、歌っていると、やはり残りのつぼみがどんどん咲いたり(ように見えるんです()) 

鳥たちも一緒にさえずったり。 

 

まだ幼い我が子を抱いて急勾配の山道をよく登ったものです。 

野球帰りの息子は頂上に着いてからお弁当を食べると頑張って登っていましたが、途中でべそをかいてしまった年もありました() 

ないしょ話です。 




写真/杉浦匡允