山桜に会いに

 今年の春はやけに桜がきれいに見えました。  

 

新型コロナウイルスで大変な想いをされている方、たくさんいらっしゃるかと思いますが、例に漏れず私も大変で、落ち込んでいました。 

そんな中、龍ケ谷の山桜が満開の連絡が入り、412(日)に家族だけで登ってきました。 

 

道中、台風19号の爪痕が残り、車を止めて歩かねばならなかった、凄まじい土砂崩れの場所があった。 


自然の驚異を目の当たりにしながら山桜入り口に到着。


 

 

やはり、なかなかの急勾配。登るときには体はポカポカ!上着を脱いでは少し余裕のあるリュックに入れていく。 

 

焦らずゆっくり登っていると山桜の花びらを発見、そろそろかなと見上げると、ありました、山桜❗️😊 

 

 

 

この山桜の木には歴史があり、様々な方の想いがあります。私はただ歌わせてもらっているだけですが、今年は満開の山桜に会えて幸せ。 

ヨガで教わったスクワットや呼吸法で体にたくさん美味しい空気を取り込んで、歌いました、「山桜」 

 

 未来に希望が持てず不安をいだいていたところでしたが、満開の山桜と鳥たちの歌声、こどもたちからもエールをもらったように感じて、力がわいてきました。

皆様にも元気をおすそわけできたなら、これまた最高に幸せ。

聞いてくださいね~